おはようございます\(^o^)/
まゆみっちです


我らが先生
自然治癒力学校のおのころ心平はこう申します
「最近はスマホやパソコンで入力することが多い。つまり脳には縦振動がいっているんだ。アナログに、鉛筆で書くのは横振動。どちらも与えてやることが大切」


以上、今朝のブログからのTKP(ちょこっとパクリ)


書くことで、心の整理整頓ができる


同じく今朝のブログで
心屋仁之助さんもおっしゃってました
「心のチューニングがずれている時は紙に書き出してみる」


なんと!ぢんさんも紙に書くのですね


先日公演会で拝見した時とは印象が違いますな


紙に書く
そしてそれから連想していくことを
どんどん地図のように書き出していく

それがibマッピング


近頃やっとわかってきたのかな?
頭の中で、あの図が浮かぶのです

{5C6E9329-8BE5-4C63-9F9E-BD9EDBAD64DA:01}
私が、カウンセラーのお勉強に挫折して、
マッピングをやろうか悩んでたころに
受けたマッピングの用紙

この日、心の扉がひとつ開いた気がします