ずっと風邪をひいて家にいることが多かったので、体がとても鈍っている感じです。

ですが、あと10日は体調をしっかりと整えておきたいのです。


なぜかというと、今月22日に日本へ一時帰国することになったからです!(でも、またHと二人。。どっきどき)


昨年11月に日本から帰ってきたばかりなので、今年も同じ時期を考えていたのですが、ちょうど安いチケットが出ていたので、急きょ予定を変更して今月帰ることにしました。


秋と冬以外の季節に日本へ帰国するのは約5年ぶりです。

そこで気付いたのが、「薄着の季節ニッポン。。。」


NZで薄着をしてても何にも気にならないのですが、日本へ帰るとなると、この「4,5枚多めに服を着たような体型」をさらすことにちょっと抵抗が。。


ま、間に合わないのを覚悟で、久しぶりの筋トレ開始です。

まずは、腹筋、背筋、サイドの筋肉30回ずつ。でも、筋肉痛になるほどではないので今日から回数を増やします。Jに足を押さえてもらっての腹筋していると、体育会系だった学生時代を思い出さずにはいられませんでした^^。


さ、少しでも体が薄着になりますように!