先週から、日本人留学生のお世話兼通訳係をしております。

この学校とは、前にBlogで書きましたが10数年以上前にこの学校の広告を担当していた先です。

実際に先生とお会いして話をしてみると、その広告と、私の働いていた姿をおぼえていてくださったのです!

その上、当時から理事長として広告に携わっていた方とも、国際電話でお話しすることが出来ました。

時と、国を越えてのめぐり合わせに感動しました。

仕事は、今のところ順調で多少のトラブルはありましたが今週の木曜日で終了します。


今からパニックになっているのが、金曜日のプレゼンテーションとその一週間後に迫るエッセイ課題です。

準備もまだ3分の1程しか進んでいません。


今日と明日の夜、後は木曜日の午後から詰めていきます。

手と足が足りない気分です。。。。