旅の話はゆっくりと、しかも忘れないうちに書かなければと思っていますが、レポートに追われてます。火曜日あたりだと思っていた期日が金曜日までとわかり、まただらだらと4分の1だけ書いたところです。週末も、金曜日と土曜日のダブルパーティーがあったので、どうも集中力に欠けてます。


金曜日のパーティーで久しぶりにアメリカ人たちと話をする機会がありました。懐かしいアメリカンアクセントを耳にしているうちに、どうやら移ってしまったようです。日曜のパーティーで、「どこで英語習ったの?」と、聞かれるほど、アクセント復活だったようです。今回台湾で会ったNZ人には友人には、私の英語がNZアクセントだと感動されたばかりだったのに。。。。。ま、発音よりも意思の疎通を出来る事が大事な私の語学力。今年も、徐々に気がついたら上達していてくれる私でいたいです。。。


明日から新学期開始です。結構わくわくしてます。早起きは苦手ですが。。

そろそろ寝ます。