あわただしく日本へ行って、あっという間の2週間でまたNZです。ご無沙汰してます。

その間もBlogを見てくださったり読者の登録していただいたり、ありがとうございました。。。


結局、出発の日はオークランドが霧で、フライトがキャンセルになりました。

そして、二日続けて早朝4時半に空港へ行くことになったのです。


それでも、あの混雑したウェリントン空港でどうやってスムーズにチェックインするかは、わかるようになりました。。(気づくのが遅い。。)


私がいつも早めに空港へ行っていたのは、その長蛇の列に並ぶためでした。

今回の発見は、出発時刻の一時間判前にスターアライアンスとかかれたところに並べば、長蛇の列もなく国際線の手続きをスムーズに済ませることがせることが出来るということです。その列以外はとにかくものすごい混雑しています。それは、オーストラリア行きだそうです。


私はこのチェックインを待っているときに、後ろの老夫婦から「これはどこへ行くための列ですか?」と、聞かれたのでほんの一言二言話をしました。


この後、フライトはキャンセルさせることもなくスムーズに成田までたどり着くことが出来ました。

でも、飛行機を降りた瞬間、その蒸し暑さでボーっとしてしまいました。


とりあえず、外の空気を(そっちのほうが暑かったのですが)と、外へ出たところで、ウェリントンで一緒だった老夫婦とご対面!


「エー!?目的地は成田だったんですか?」


「あら、ウェリントンからずっと一緒だったのね!オークランドでは気づかなかったのにね。。

私たちは、明日また飛行機でデンマークまで」


と言った感じで、なんだか地元の人にあえてちょっとホッとしたりして。。

NZの生活はだいぶ自分の中に定着してて、NZの生活リズムは一歩外へ出ると、全く違うものになって、実家へ着くとなんとなくそわそわするようになってしまいました。。Jが一緒だと旅行気分が出るのですが、今回は一人だったので自分の生活からかけ離れた気分。


それでも私には、今回「実家の仕事を手伝う」、という目的がありました。

到着した翌日は時差ぼけもあって、あさ7時半に起きて、まずはその一週間の準備を始めました。普段何も役に立てない分、がんばるつもりでした。


こんな具合で、あっという間に時間も過ぎていきましたが、それなりに充実はしてました。

妹はお腹の辺りがふっくらとして、見ているだけで幸せな気分になります。

AntyMayumiになる気持ちも高まります!


ミスタードーナッツも3回ぐらいしか食べませんでした。

でも、母親からあまりの色の黒さに驚かれて、一度だけエステのお試しコースをしてきました。あれは、気持ちよかったです。(冬から来たんですけれど、NZは紫外線が強いので知らないうちに日焼けしていたんだと思います。)


本当にあっという間の2週間で、私は宿題に手をつけることもなく、ただ本をスーツケースに入れて持ち歩いていた状態。もって行かなくてもよかったんでしょうね。。でも、いかに気持ちだけ焦っていたかわかります。


今週の月曜日にNZへ戻り、火曜日には学校が始まり、突然私の元の生活が始まりました。

来週月曜日には課題の提出があるので(あと4日!)、Blogしている場合ではなさそうですがまずは近況報告です。


それにしても暑かった。。36度?

こちらは真冬です。。