一つ目のエッセイを終え、ただひたすら食に走っています。

今日は、お友達の家で食事をするため、トマトピラフを作ってみました。


マッシュルーム、たまねぎ、ハム、コーン、ピーマンなどを先にいためて、バター、パセリ、トマト缶、塩コショウを加えて、炊飯器で炊き込みます。


時間があったら、ライスボールにして中にチーズを入れて、パン粉をつけてフライにします。

が、今日はこのままオムレツにしてしまおうと思います。


お友達の家でのメインイベントは、実は「食」ではなく、「タロットカード」なのです!


彼女にこれからのことを占ってもらいに行きます。

私は、占いは信じるというよりも、いただいたアドバイスの中からいい部分だけを取り入れるようにしています。


今日は、どんな結果が出るのでしょう。。

それはまた次のBlogで!


トマトピラフまだ出来ていないんですが、おいしく出来てますように!