長女5歳、次女1歳の保険の枠
残り約5万米ドル


長女は
5歳のうちにジブラルタ生命の三大疾病3万ドル(終身2万ドル+特約三大疾病1万ドル)
6歳になったらPGF生命のドル建終身Neo介護100を2万ドル
この2本立てでいこうかなと考えています


次女は
ジブラルタ生命の三大疾病5万ドル
電話でちらっと話を聞いたときに、特約は主契約の金額を超えられないと聞いたので
終身2.5万ドル+特約三大疾病2.5万ドル


主契約は2万ドルで特約に制限なしなら
終身2万ドル+特約三大疾病3万ドル
にしたいと思います!


これでひとまず子供たちの保険は落ち着く予定です!


残るは私のドル建保険
先日豪ドルの年金保険に入りましたが
米ドルの保険は何にも入ってないため、ぜひこの三大疾病に入りたいと思っています。
払込みを10年にするか、細く長く80歳までの支払いにするか、65歳までの支払いにするか。
65歳にするのは
『介護前払特約』に
『保険料払込期間満了後』かつ『被保険者の年齢が満65歳以上』
という条件があるので、これに合わせようかな、と思ったためです。
迷います(>_<)