ドシロウトの考察なので誤りがありましたら、ドシドシご指摘お願いしますm(__)m

1歳女

PGF生命
リタイアメントインカム
年金月額500ドル
20年確定年金
払込期間50歳
月額保険料126.5ドル
総支払保険料68,310ドル
満期保険金額98,916ドル(144.8%)…50歳受取
年金受取総額120,000ドル(175.6%)…70歳受取完了

ソニー生命
米ドル建終身
保険金5万ドル
払込期間10年
月額保険料68.65ドル
総支払保険料8,238ドル
50歳時解約返戻金18,500ドル(224.56%)
70歳時解約返戻金30,050ドル(364.77%)

年金受取開始を50歳にしているのは、受取を私が見届けたいため。90歳になる前になんとか、と思うとこの年齢です。

年金受取開始を遅らせればリタイアメントインカムの増加率も上がりますが、終身にはかなわないと思われます。

率だけで比べると終身有利ですが、1000万円の壁があるため高額の契約は出来ない。
受取額で比べるとリタイアメントインカムが多く残すことが出来ますね。
終身で50歳の解約返戻金を98,916ドルにしようとすると、保険金を27万ドルぐらいにしないとなりませんので、子供の契約では無理です。

養老は年齢での保険料差は小さいと聞くので、まずは終身を目一杯契約。
バリアブルライフを200万円で契約しているので
ドル建終身は6万ドル~6.5万ドルほどが限度でしょうか。

我が家の子供の保険は
バリアブルライフ200万円
米ドル建終身6万ドル~6.5万ドル
の2本立て。

15歳になったらリタイアメントインカム契約

この方向で決まりそうですニコニコ