この壁を越えた先は...

この壁を越えた先は...

日記をここに書きません

=>ミクシィ:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=13397275&from=navi
時々更新します

=>PLURK:http://www.plurk.com/mayumisuzu
Twitterのようなサイト、毎日更新(?)します

Amebaでブログを始めよう!
当日午前熊本到着
駅前で昼飯をとって、早めにライプ会場に行こうと思ったから

12時半でBATTLE-STAGEの近くに到着。


はじめて海外のライプとはいえ、二時間前に到着は早すぎ
出発前に資料調べたら、近くにアニメイトさんがあるという!
なのでアニメイトよって行こうと思って下通りを歩いてたら

無かった乁( ◔ ౪◔)「

7-11でJINの安道なつを買おうと思ってはいったが

無かった乁( ◔ ౪◔)「

結局アニメイトは下通りの入り口ぐらいのところにあった
結構遠回りした←


二時くらいにライプ会場へ移動
分かりやすい場所のはずなんだが
商店街にいるとは思わなかったから、やはり道迷った。

ついたときもう列が出来ていた。
商店街の入り口くらいに並んでたから
何を並んでいるかを二回ほど聞かれた
ニコ動の歌い手さんのライプですと答えたら
ニコ動している方も知らない方がいたのがちょっと不思議な感じがした。

物販の時間になると、階段で5階を上り始め
途中、後ろに並んでいた方が、clearストラップを買いたいと思っていたが
周りの方がみんな黒のを付いてて、水色のも見たから決めたいと言ったので
私の携帯についている水色のを見せた、それを見て両方かうって言った。



グッズを全部買った後
purutoさんと一緒に(えっ?)エレベーターで一階までいき
前に並んだ方と一緒に近くにコインロッカーを探り始めた。
最後は商店街のちょっと奥にあるゲームセンターの奥に
¥100で利用できるロッカー見つけた。やっばり探すもんだねd(^^*)と思って
手で持ってるものを全部ロッカーに入れてロックしたその瞬間
ライプのチケットとneroたんへの手紙も一緒にロックしたヾ(●´∀`●)/″
袋に入れたの忘れたYO
仕方なく¥100円使って取り出した。


以下ライプのレポ、文章書くの下手から箇条書にした



○Bartterfly
○星屑ユートピア
★スピーカの近くに立っていたものの、音割れしなかった。
★一曲目はCDを聞いてるように完璧!
★星屑の最後の最後、会長は歌詞を間違えて、照れ笑いした(可愛い!)

~mc1~

☆ 会長はヘッドホンで梅雨たち、neroたんに外したヘッドホンを触らせ、
  neroたん:糸引いてないからまだ大丈夫

☆ 自称・晴れ男のneroたんだが、熊本の厚い雲払えなく。
   ライプ先日から払おうとしたのに、無駄だったという。とにかく坊主は勘弁して

☆ 熊本の雨が粒がでかい。

☆ neroたんが小学生のころ、雨が足の半分までたまってても学校へ行ったことがある。
  あと短パンだけでコンピニに行ったこともある。

☆ 2月熊本に友人の結婚パーディを参加しに帰ったとき、
  挨拶以外一切話ってない、お互い怒ってると思い込んだそうだった。

○All Night
○Jast A Game
★ neroたんの歌唱力は本当にすごかった、いつも通り安定した唄だった。
★ 自分の中でneroたんが歌ったJAGはneroたんの歌の中でTOP3に入ってるから、
  生JAG聞けて嬉しかった。

○moon
★ 会長のソロ一曲目はやはりこの曲!でも歌いだしのところ、
  マイクはオフのままだったw
  ライプでも事故を忘れない会長ww
★ 一曲歌うだけで汗いっぱい、水飲ませてっと行って後ろ向いて飲んでた。
  ここで「水美味しい?」と観客さんが振ったら、
  会長が「美味しい!味しない」と答えた。

○From Y to Y
★ 会長も一曲ソロを追加、同じくパラートのFYTY。本当に会長の名曲
★ 会長の歌を聞いて気持ちよくて眠くなるのは内緒←


~MC2・抽選大会~

☆ ここでえろたんとpurutoさんも呼んで、四人でMC

☆ purutoさんはステージに立ってすぐ客の写真を何枚を撮ったらしい

☆ ファンからの差し入れをいつも受けている、
  差し入れを選ぶ心境を体験する(?)ため、
  今回はcleaneroチーム(水戸さん抜き)からファンにプレゼントする、整理番号で抽選。

☆プレゼント:purutoさんから、パンダのコップ

       えろたんから、えろたんとおそろいベルト

       neroたんから、ネロの肉球の抱き枕(足枕)

       会長から、このライプツアーで実際使っていたヘッドホン(汗つき)

       cleaneroチームから、cleaneroピック形ストラップ、
       バスタオル、
       抱きTシャツ(cleanero缶バッチと四人の汗つき)
       各サイン付いてる。cleaneroグッズは袋も付いてる。


☆ ストラップを抽選しようとしたとき、急にストラップが見つからなかった、
  四人慌てて探したところ、
  マフラータオルを抽選したあと、えろたんが間違えて、
  マフラータオルをストラップと同じ袋に入れてた。

☆ 会長がTシャツを胸に置きほかの三人と抱きしめた。
  熱があるから何をしてもわからないじょうt(ry


○トウキョウト・ロック・シティ
○Holography
★ purutoさんのライプでの演出は初めて聞いた(当たり前)、
  すごく安定して、高音すごくきれい、
  改めてpurutoさんのすごさを感じた。

○小さなその手で
○Starduster
★ cleaneroとpurutoさんと違って、
  穏やかな歌を歌うえろたん。
  えろたんのライプの出演も初めてで、
  歌を聴いてると心から何か満たしてくると感じて、感動した。

~10分休憩~

○カンタレラ
★ ライトが暗くなり、第二部始まるかな?と思ったら、
  またカンタレラの前奏でビックリした。
  いつになったらビックリしないようになるんだろう。
★ 捕まえては反則ぅぅぅぅぅぅぅぅ

○F@F
★ 夏っぽい曲キタ!外は雨降ってるけど。
  この曲の歌詞は何度読んでも感動する、
  外国人である私がそのとき、
  皆と心をひとつにできたと勝手に思うんだ(キリ
★ 歌詞がくちびるに言ったところ、
  会長が観客の方に飛びキスを送った、
  目の前でぇぇぇぇぇぇぇ、それは耐えられないよ!!!!!
  気絶するよ会長!

~MC3~

☆ 今日だけシャツの中の服が違うって観客さんにパレた。
  会長がクリーンリングしたあと直接熊本のホテルの郵便で送ったと思ったら、
  入ってなかったという。
  自分だけミスするのを嫌らしい会長は、本人の阻止を無視して、
  neroたんが服につけるはずのきらきらの飾りを東京に置いてきたと暴露。

☆ その日雨で本当に気にしてるらしい二人はまた雨のことを話してて、
  会長がneroたんが前日から空に向かって何かの儀式かのように払いまくったが、
  無駄だったと言った。

☆ ここでneroたんが曲を進み、
会長:「普段は僕が進んでるのに、熊本だけ格好つけてずるい」

○いろは唄

★ Dearestでだそくりあの合唱曲をcleaneroで歌う。おいではまた反則すぐる!

★ 両側に立てるはずの二人だが、途中位置交換したあと、
  neroたんまた会長のそばに寄りかかりに行って、
  会長に推されたwwwそのあと会長はステージの右側に戻った。

○予感

★ モラトリウムに収録した曲、
  そのときCDまた入手してない(今もまた届いてない)から、初耳。
★ 途中会長が一パートの歌詞を全部飛んでしまって、
  neroたんが最初変な顔で会長の方を見てた、
  その次の歌詞も飛んでしまった会長がneroたんに刀(マイク)で
  切られてステージの後ろに行ってしまったw

☆ 歌終わったあと、会長が坊主にしてneroたんに土下座したい気分って言った。
☆ neroたんは会長は熱があると言って全力でフォローしたあと
  自分も鼻水出たw会長は今日皆調子が悪いって言った(お腹が痛いとか、鼻水とか)

○サマーレイン
★ 基本的大会議と同じ演出だが、生で聞けて涙が出るほどうれしい。

○Change
★ 途中の合い手を皆で歌い、オーイエイを皆で叫んで、本当に楽しかった。

~アンコール~
○Somatic Delusion
★ セカンドインパクトに収録する曲、
  このライプで初めてライプで歌うという。なんと幸せ。

○Gift
★ この歌を歌う前に、
  neroたんが、この曲はずっと応援してくれてるファンたちと会長への感謝の曲で、
  このライプハウスは熊本でバンドする人の殿堂みたいなところであって、
  会長も一緒にバンドしてきて、
  音楽のためにどれだけつらかったことも知ってて、
  一緒にここでライプできてうれしいと言った。
★ neroたんが話し始めてから、
  会長はステージの右から左側に走って水を取りに行った、
  とても可愛い。


☆ 全曲歌ったあと、またえろたんとpurutoさんを呼んだ。
  いきなりドアが「どーん」となって、
  neroたん「えっ?怒った?呼び方悪かった?」
  会長「別に怒ってドアを鳴かせるじゃないからwwww」

☆ ステージに出たえろたんは
  照明がないときケミカルライトを見たいって言ったから
  照明さんが照明を消して、
  出演者がきれい!!写真撮たい!と連呼。しばらくして照明が付いたとき、
  neroたんとえろたんはマイクをケミカルライトの振りしてゆれてたw

☆ 水戸さんもステージに呼び、
  皆で「水戸さーーーーん」と叫んだ。
  会長はいつものセリフ「水戸さん人気ぱない」

☆ neroたんは、水戸さんがステージに上がる態度が変わったって言う、
  最初はちょっと照れてたのに、
  今度はマフラータオルを顔にかぶってゾンビの姿勢で出てきた。

☆ 水戸さんの役目は、記念写真を撮ること!

☆ ここで会長は軽~く水戸さんがツイッターを始めたことを宣伝←

☆ カメラが不況だったか、一枚の写真を撮るのに三分もかかった気がした。

☆ そのあと五人は首に巻いてた(?)マフラータオルを観客席に投げた、
  えろたんは私物も投げたという!!
  それを見て阻止しよう会長:『えっ?いいの?』
  水戸さんが投げたマフラータオルは、
  ツアー開始からずっと使ってたものらしい。

☆ ステージから下がる時、
  右側にいたneroたんが前列の観客の手を触った。
  なぜか会長も右側の前列の観客の手も触って下がろうとしたとき、
  えろたんにステージに戻され、左側の観客の手を触らせた。
  それを見て、もう下がったneroたんがまたステージに戻った。

~ハイタッチ会~

☆最後の最後まで会場にいた、今から思うと、会長に本当に悪いと思ってる!

☆ 会長の体調悪かったから、
  一番前に座っていて、それに加え白い服だったので、最初見なかった、
  neroたんの左側に立ってるかと思った。
  列が進んでやっと会長が座ってることに気づいた。
 この時点で、会長本当に具合が悪いこと理解した。

☆ ライプ中ずっと咳止まらなかったから、
   会長とハイタッチするとき、
   心配して『咳大丈夫ですか?』と思わず聞いた、
   それを聞いた会長は照れてるか、すぐ口を遮って笑った、
   もっと会長の手を触りだかった。
   そして私は『明日誕生日です、素敵なプレゼントありがとうございます』といって、
   会長からおめでとうといわれたような気がしたが、
   結構長引いたから、スタッフさんに肩触られたので、
   ちょっと聞き取れなかった><
   でも会長におめでとうと言われたことにする。

☆ neroたんが結構元気で、笑顔満点だった。
手がタッチしたまま話が出来てうれしかった。
また長引くのは悪いと思って『neroさん大好きです!ありがとうございます』
としか言えなかった。

☆ ハイタッチできるのはcleaneroの二人だと思ったが、
出口にpurutoさんとえろたんが待ってるという!

☆ purutoさんはハイタッチして、またキュッと手を握ってくれたことに気づいた。
二人とハイタッチできると思わなかったから、
何を話そうかを考えなかったけど、
自然に『purutoさんありがとうございます!格好良かったです!』
と口が動いた。

☆ えろたんマジ天使!
穏やかなオーラーだった、
格好いいというより、可愛かった。
えろたんにも『(ライプ)良かったです、ありがとうございます』
としか言えなかった><

☆ 階段の一番の曲がり角に水戸さんがいた!
でもハイタッチできなかった(考えなかった)



このライプで一人の友たちもできた。
cleaneroに通じて、友たちもできて嬉しい。
ひとつ心残るのは
ライプのとき右側隣に立っていた方たちとツイッターもメールも交換できなかった
せっかく親切接してくれたのに、
手をつなぎ、一緒に騒いだのに、
ライプ終わった後、何回もお疲れ様でしたと交わしたのに。
ライプ後一時間後、マックでもあったのにぃ
すごく後悔なんだorz

でも本当にいい思い出だった!一生忘れたくない、
はじめて日本にライプ見に行ったのはcleaneroのライプでよかったと思ってる。
会長、neroたん、purutoさん、えろたん、水戸さんお疲れ様でした(ずいぶん経ったけど)。
いい思い出と生まれて一番の誕生日プレゼントくれてありがとうございました。
このライプでほとんど全財産かかったけど、心を満たす思い出に変わりました。


本当に長くで、格式もずれてるorz
ここまで読む人ありがとう、ごめんなさい(。・人・`。))