先日、娘とマクドナルドへハンバーガー


少し混んでいたので、並びながらおしゃべりin English.(我が家の公用語は英語)


順番が来て、娘、注文


以上で!と私が言うと、


娘 mom, I haven’t ordered French fries yet!


私 ok!

     。。。。。。。言葉が出てこない。

French fries って日本語で何だった????


2人で顔を見合わせて、暫くまだ言葉がでないガーン


やっとポテト🍟だ!と脳が指令を出してくれたので無事注文完了✅


焦りました。



言葉って、慣れなので、英語でずっと話してると、日本語が分からなくなってしまいます。


アレンもたまに、あれ?この英語が分からないアセアセってなります。




言語を覚えるって、要は環境なんです。

だから、英語がペラペラになりたいなら、全ての環境を英語にしてしまえば良い。


携帯の設定、テレビで見るもの、独り言、などなど。


出来るところから、英語に代えちゃう。それだけです。

そこに英会話スクールで習った知識が入ると、上達の速度が早まる。



信じられないかもしれませんが、本当なんです。


環境を整えましょう!













イングリッシュプレイタイムでは、3months English Bootcamp と言うプランを始めました。

*すでに満員御礼!次回募集は9月になります。


3ヶ月毎日レッスンに通い放題!

そして、レッスンに来られない場合は、電話でもLINEなどのチャット💬もOk!!


海外にいる感じを日本にいながら再現する、というのがこのプランの目標!


英語で電話出来るようになれば、あなたも立派なバイリンガルです!





*イングリッシュプレイタイムとは

県前橋市で夫とともに教える英会話スクール。

リアルライフ イングリッシュをモットーにテキストを使わない楽しいレッスンを心がけています!

 

✳︎Facebook https://www.facebook.com/ENGplaytimeMaebashi/?ref=bookmarks

 

*インスタグラムhttps://www.instagram.com/englishplaytime2018/?hl=en

 

*ツイッター https://twitter.com/ENGplaytime

 

*ホームページ https://www.englishplaytime.com/


✳︎LINE  

@bac5341h


*体験レッスン随時受付中

お問い合わせは 0278 88 6386または

090−2305ー6242