先日ちょっと出かけている時に電話がありました。


最近、怪しい電話が多いので、電話番号にやっては出ない事もあるのですが、今回の番号は大丈夫そう!


私 もしもし

相手 hello! Can I speak to Allen?



あれ?英語。しかもアメリカのアクセントっぽい。

アレンは今近くにいなくて、私が対応します、ってお伝えしました。


すると、


お子さんが英語で困られているとの事。


でもお母さんそんなにペラペラなら問題ないんじゃない??と思い聞いてみると、実はその方は、インターナショナルスクールの先生で、生徒の1人が英語で困ってる、と。



当スクールの内容をお話しして、では後でまた!となりました。


電話を切ってまず先にした事。

相手の電話番号をGoogleで調べる。

なんと!あのかなり有名なインターナショナルスクールでしたキョロキョロびっくり🫢


そして落ち着いてから思った事。


知らない人と英語で電話で会話したのは、私初めてだったなってびっくり

よく出来ましたチョキ自分を褒める笑笑







*イングリッシュプレイタイムとは

県前橋市で夫とともに教える英会話スクール。

リアルライフ イングリッシュをモットーにテキストを使わない楽しいレッスンを心がけています!

 

✳︎Facebook https://www.facebook.com/ENGplaytimeMaebashi/?ref=bookmarks

 

*インスタグラムhttps://www.instagram.com/englishplaytime2018/?hl=en

 

*ツイッター https://twitter.com/ENGplaytime

 

*ホームページ https://www.englishplaytime.com/


✳︎LINE  

@bac5341h


*体験レッスン随時受付中

お問い合わせは 0278 88 6386または

090−2305ー6242