生徒さんの90%以上が間違えて覚えていた発音の第一位はwood,would!!!!

(因みにどちらも同じ発音です。)


みなさんどうやって発音してます?


ウッド???


だったら大間違い!


でもー、ウッドデッキっていうでしょう?

って思いました???


これは日本人が作っちゃった発音ガーン



ウッドってアメリカ人が聞いたら、お腹をパンチされたのかな?って思っちゃう発音だそうです。


なので

ウッド ジュー 〜?

って言ってても、実は文脈から判断してもらっていただけで、発音からは理解してもらえてなかったと言う事笑い泣き



では正しい発音は?

言葉で説明するのがとっても難しい。。。。


ウッドって言うと、音が喉の辺からでてますよね?

Wood を正しく発音すると、唇の辺りから音が出るはず。

まずは口をすぼめて、前に突き出しながらwoodと発音します。


インスタに説明動画を挙げようと思います。

因みにホワイトって言っても通じませんよー。

これは明日のブログにて!


Have a great day!!