寝るぞ寝るぞ寝るぞーーチューグー


あ。こんばんは。


実は昨日から母が泊まりに来てますおねがい


大分県へ行ってる間、鳥たちのお世話をお願いしましたキラキラ

本当は今夜からお泊まりの予定だったんだけど


母勘違いニヤニヤくるくる昨日の夕方『何時に迎えにくる〜⁇』とLINEあり急遽お迎え行ってきました。

今日は一日、鳥たちに遊ばれて笑い泣き

ソファに横になってたら変わるがわる鳥たちが来て

母の顔面に居座る笑い泣き

『もぉ〜目はやめて〜デレデレラブラブラブラブラブラブ』と言いながらマスクで顔隠してました笑笑


そして、夜は鳥の南蛮漬け。

彼ママから頂いたピーマンも素揚げしてハート


適当にあるものぶっ込んだ煮物も。

里芋が美味しかったぁ酔っ払い


母は小食なんだけど完食してくれたルンルン


大分県へ行ってる間のおかずも用意したので台所に立たなくていいかな照れ


母はずーっと鳥に話しかけてくれるし


扱いが慣れてるから安心して任せられるおねがい


ゆっくり過ごせるように…クロスワードも用意しときましたニヤリ

お菓子もアイスも用意したグッニヤリ


頼んだよ、母ハート


そして、今日初めて検卵しました🥚

ぴーちゃんの卵は無精卵です!一個だけニコニコ

これは想定内!


そして、せんちゃんの卵🥚。。。

全部で4つ🥚🥚🥚🥚


1つ無精卵

3つ有精卵でした笑い泣きアセアセ

前と一緒びっくりこの時はぷくちゃんだけ孵ったけど


他の2つは途中でダメだったんよねショボーン


だから、検卵するのは今回だけにしとこうかと。


途中で無事かどうかの確認はするかもしれんけど


なるべく触らないパーアセアセ


無事に3つ全てが孵ってくれますように
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そろそろお薬飲んで寝ます!


また明日バイバイニコニコ