ヒロシマ | 長谷川真弓オフィシャルブログ「ハセガワさんのブログ」Powered by Ameba

長谷川真弓オフィシャルブログ「ハセガワさんのブログ」Powered by Ameba

長谷川真弓オフィシャルブログ「ハセガワさんのブログ」Powered by Ameba

すみませんT^T
ご無沙汰しちゃいました。
年度末は色々忙しいですな(^^;;
うっかりドラマの告知も忘れちゃいました。
すみません💦
ほんのほんの少しの出演でしたが…

高橋和也君とは大昔(笑)舞台をご一緒してからの仲。
久しぶりに会うと、
今のトシにお互いビックリしながら、
懐かしい話で盛り上がり、
流れた年月を感じ…
君とか、ちゃん、とかで話せる仲間は、
嬉しはずかしころを思い出しますな。
楽しい時間でした。

広島は、
数年前、ドラマのロケで初めて行きました。
山口とは近いのに。

昔書いたかもですが、
こちらで知り合った広島出身のママ友が、
そのときまた広島にいたので、
久しぶりに再会しました。
美味しいごはんをいただき、
翌日、一緒に原爆資料館へ。

私も原爆の惨さに、
改めてかなりの衝撃をうけましたが、
何度も資料館にきているはずの彼女が、
その時涙していました。
広島で生きてきた人にしかわからない涙かもしれない。
その涙に私はすごく心を打たれました。
一緒に行くことができて、
よかった。

原爆ドームは、
一人で行きました。
今まで写真などみてきたけれど、
これは実際に見るべきだと。
あんなゆがんだ建物。
しばらく動けませんでした。

また子供たちを連れて、
行きたいと思います。

…話はまったくかわってすみませんが…

まだまだアナ雪。
幼稚園に持っていく水筒なんですが、
プラスチックの水筒は、
すぐ壊れるーT^T
なんと四個壊しまして。
…あ、アタクシが結構うっかり落としたりもしてるんですがね。

ついにステンレスにしました。
これもいつまでもつかなぁ。
アナ雪ブームが過ぎさった頃までもってくれぃっ(^.^)