☆黒田啓蔵さんの美人力開花レッスン☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

先日コーセーさんの「美人力開花レッスン」に参加してきましたドキドキ


「美人力開花レッスン」は、

女性の美人力を開花するために集った各分野のプロフェッショナルたちが

女性たちの潜在的な美の目覚めをサポートするためのセミナーイベント♪


私が参加したのは黒田啓蔵さんのメイクレッスンですクラッカー


☆mayumisanのキラキラDiary☆


黒田さんいわく、1番大事なのはベースメイク!

時間がたっても崩れないようにするためには

圧塗りするのではなく、ベースは薄くのせないといけないんだって☆


そして、メイクは力を入れすぎないことが大事っておしゃってました♪

☆mayumisanのキラキラDiary☆


黒田さんがモデルさんにメイクしてるのを目の前で見たのですが

難しいテクニックではないはずなのに、

あっという間にモデルさんの素敵なメイクが完成したの~ラブラブ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


そうそう、会場の方の質問に黒田さんが答えてくださったのですが

「いつもメイクが同じ感じになってしまうのですが、どうしたらいいか?」

っていう質問に対して、

「季節によって洋服を変えるように、メイク用品も季節で変えましょう!」

っておしゃってました♪


アイシャドウはその時代にあったパール感や色が毎シーズン出るので

それを変えるだけでも全然違うんだって☆( ゚ ρ ゚ )ふーん

☆mayumisanのキラキラDiary☆


お土産にエスプリークプレシャスの化粧品も沢山いただいちゃったチョキ

黒田さんがメイクで使ってた新作のアイシャドーも入ったよ~ラブ

これで今年らしいメイクが私にもできるかな音譜


☆mayumisanのキラキラDiary☆

コーセーさんでは

8月にエスプリークプレシャスの発売を開始したのですが

それと同時に

女性の“美人力”を開花させるためのWEB上のレッスンサイト

エスプリークガーデン をオープンしたんだって♪


エスプリークガーデンでは黒田さんを始め、

いろんな分野の方のレッスンが見ることができますよ≧(´▽`)≦


今回のセミナーのことも後日UPされるみたい☆


メイクのコツなども載ってるのでぜひチェックしてみてください♪



● エスプリークガーデンのサイトはこちら → ★★