硬筆! | My LIFE

硬筆!


埼玉あるあるの硬筆展が今年もやってきたねー!


今まで硬筆展って全国でやってるもんだと思ってたから、去年、東京の友達にそんな行事あるんだーって言われて、初めて埼玉だけなんだ?!って気づいた(笑)

全国的には他の県でもありえるのかな?



埼玉ではこの時期、必ず全員書かされて、クラスで3人選ばれて(選手)市内展に展示され、そこから上手い子はさらに特選として県展に展示され。。


30歳越えて、硬筆展のしくみを理解した。(笑)

市内展にでるだけでもすごいなぁ、って小学生時代は思ってたけど、市内展にも赤賞、銀賞、金賞あってさらに上が特選で。

去年特選って知らなかったから、三女の硬筆が展示されてなくてめっちゃ探した(笑)そしたら特選は別フロアでビックリした😆



今年も、次女と三女がクラスの選手になって、来週市内展に出品される😊

小4の次女はクラスに上手い子何人かいて、今年は選ばれないかも、、って自信無くしてたから、なんとか選ばれて良かった!

昨日から毎日書かなきゃ~






小3でこれだけ書けたらもう母泣きそうだよ。