とっても大好き | まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ

イギリスでハリポタ生活!?イングランドの魅力満載♪





席が近くで

仲良しになったコーディネーターのボーイズ。


この日は珍しく3人揃ったので

一緒にメディアケータリングにお昼を食べにいった帰りに

スタジオの前でドラえもんと記念撮影。

本職のカメラマンさんに撮って頂きました(笑)。

オンエアのランプが点いているので

撮影中だったのかな。



まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ



ちなみに私がダウンを着ているわけは

IBCの中はカメラや報道用の機材を冷却するために

ものすごく冷房が効いているからなのです。

みんな毛布を巻いたりカイロ貼ったりして凌いでいます。


コーディネーターの彼らは主にゲストやクルーの送迎がお仕事で

なでしこの試合やウィンブルドンなどへの遠征のため

前半はほぼ出払っていました。

早起き・長旅・長時間運転の三重苦で

だんだん萎れてくる二人を

「が、がんばれ!お茶でもどうだい!」と励ます係の私。


五輪は結局、どの媒体の何ポジションで関わっていても

詰 め 込 み す ぎ だ ! というスケジュールになるので

最後は気力と体力勝負になりますね。

当たり前ですが、ええと、とにかく種目が多すぎる(笑)。

ということで「学生のうちにやっておくべきこと」という質問、たまにありますが

オリンピックの通訳業務その他は

なるべく25歳くらいまでに経験しておいた方が

体力的な本気が出せると思いますそんな具体例いらない。