前回のブログの件ですが
Sさんに、即謝罪メッセージを送りました

ごめんね!
土日祝は連絡しないって言っといて、何にも考えずメッセージ送ってしまって
ちょっと暇~なんて送られてきたら、その後やりとり続くのかな?って思うよね
ほんと、ごめんなさい

ううん。そういう事じゃなくて
まるちゃんは、夜中に俺が送ったメッセージに返事をくれだけやもんな
やり取りしたいと思って曖昧にして、ずっとここ開いてたのは俺やから、気を付ける

ちょっと、拗ねてくれても良いのに
いい人すぎるんだよ、Sさんは
その後、ラブいメッセージを送りました

さて。土曜日の午前中
そんな思わせぶりなメッセージを送ったあと
私は、スマホゲームをしていました

スマホ触ってるなら、Sさんにメッセージせんかい!!
って思われますよね……

うーんと。ちょっとここらかは、オブラートに包まない表現をしていきます

土曜日時間があるから連絡をする

ラリーが続く

こっちの都合でそれが途絶える

夜におやすみだけ送る

日曜日は家族と過ごすから、ほぼ連絡出来ない

その翌週は、土日共に家族と過ごすからほぼ連絡出来ない

となった場合。

ます、私都合でラリーがプツリと途切れた事に
相手から、え?って思われるのを回避したい

日曜日、昨日はメッセージ送ってきてくれてたのに
今日は全然送ってくれない。自分のこと考える時間が無いのか。って思われるのも回避したい

その翌週、ほとんど連絡出来なかった事に対して
前はちゃんとメッセージくれたのに、くれなくなった、気持ちが冷めてきてると思われるのも回避!

だったら、最初から土日祝は連絡しない!
と決めておいた方が、お互いの為だと思ったのです

来ないのが当たり前だから
そもそも、来ないことに悶々としない
連絡ツールすら、開かなくても良い

逆に私も
あー今日全然送ってない!とか
さっきラリーの途中でやめちゃったなー返さないと!とか
思わなくて済む

元も子もない話だけど、あるはずの物が無かったら
人は悲しむけど
無いものに対しては、執着しようがない

そんな、最悪な考えで生きています

やっぱり恋愛向いてないですよね
……今更!!