カカオをアンインストールした途端

また急に感情が押し寄せてきた

もう。あの変なスタンプを送り合う事も

おはよう。今日も大好きだよ

おやすみ。今日も大好きだったよ

今週は、いつ会える?
そんなメッセージが届くことも無いんだ
急に、胸が締め付けられて
息がしにくくなった

年始に、失敗した別れ話の時
後から、Sさんが言った
実はあの時、全く寝れなかったし
ご飯も全然食べたくなくて、困った

って話を思い出して
ちゃんと寝れてるかな?
ちゃんと食べれてるかな?
家族の前では、普通に出来てるかな?

そんな事を考えて、突然涙が止まらなくなってしまう
だから、1人の時にしかSさんの事を思い出さないようにしてる

ブログも書き出すと、泣いてしまうから
全然進まなかった

Sさんから届いていた、メールアドレスもLINEのIDも電話番号も
登録することなく、そのままカカオごと消した

だけど。実は電話番号は、前に登録してある
新年の地震の時に、Sさんが何かあった時に、連絡取れるようにって
電話番号を教えたのを、登録してないフリして

電話帳の、友達の電話番号2として登録してある
それも、消してしまわないと
また、連絡をしてしまいそうになる

でも。Sさんの言うように。ゼロにはしたくない
まだ、繋がってたい。
本当にもう二度と、連絡できない状態に
今はする勇気がない
Sさんには、あんな事を言っておいて、自分だけズルいな……

私の新たな出会いのブログは
もうしばらく書くことは無いと思います
あんな想いして、お別れしたので
次の相手を……とはなりそうもないです
 
こうなって、気付く。

家族の事とかは、全部抜きにして
Sさんの事、結構好きだった
もっと、たくさん会いたかった

失ってから、想いが溢れていく