自分のだけ見て欲しいと言うので
送ってもらった、Kさんの顔の画像

正直言って、可でも不可でも無く。という感じだった

池谷幸雄の弟。なんて名前だっけ?
ほんとに、あんな感じのお顔だった

目が細くて、つり上がってて
でも。嫌いな顔では無かったので

うんうん。ありありー

と返した。
でも。画像の大きさが、物凄く小さくて……
証明写真??みたいな感じだったけど、特にそこには触れずにいた

また、しばらく普通にやり取りをしてたら
ある日。

最近の俺の画像見る?めっちゃヤバいけど
とメッセが来た

前のは今のじゃないんかーい!とツッコミをいれつつ
いや。ほんと別にどっちでもいい!
と思いつつ

うん。まあ見せて貰えるなら、見たいかなー
と返した

見てもブロックせんといてな?めっちゃヤバいから
いや。だったら送ってこなくて良いよ!
別にメッセのやり取りに、顔要らないから!

送って来られた画像を見て……
私は思わず、Tinderの自己紹介の部分を見返す

え?Kさんって何歳だっけ??
45歳?!

メッセ、なんて返せば良いか困った
だって、めちゃくちゃおじさんで……

俳優の田口浩正さんが、更に歳を取って、清潔感を無くした感じ
お世辞にも、アリだとは言えなかった

ヤバいやろ?
私の返信が来なかったから、察したのか向こうからメッセが来た

ヤバくは無いけど。会わないから顔とかホント関係無いし。Kさんはメッセのやり取りが楽しいから、それでいい。

これは本音だった。
でも……前に送ってきたのは何だったのか……
それに、容姿にあんなに自信があるような話を散々してきたのは、何だったのか……

私の中に、疑問が残ってしまったのは確かだった