どーーーも。私です!!!

さてさて。タイトルの通り
今まで話せなかった事を、書いていきたいと思います

何故、話せなかったかと言うと

それを書いてしまうと、誰かを傷付けてしまうかもしれないからです

その当事者の方からすると、私の話はただただ不愉快だと思うからです

でも。私はずっと悩んでいて

それに対する答えを、誰かに教えて欲しかった

私の話を、誰かに聞いてもらいたかった

そして、私の悩みに寄り添って貰いたかった

今、もしも。同じように悩んでいる人がいるなら

もしかしたら、私のブログが何かのヒントになるかも知れない

その人の心を少しだけ軽くする事が出来るかも知れない

そう思って。ずっとずっと胸に秘めていた事を
書こうと思います

もし、少しでも不快に感じたら
すぐに、閉じて下さい。このタイトルのブログは、読まないようにして下さい

前置きが長くなりましたが

小児てんかんと検索をすると必ず出てくるのが

発達障害、知的障害という言葉

てんかんを持っている子供は
発達障害、知的障害を伴う可能性がある

娘が、欠神てんかんだと診断されたのが
小学生3年生に上がる春休み

それまで、なにか発達が遅いと感じた事や、知能的に問題があると思った事は、ありませんでした

歩き出すのも、話し出すのも
特別早い訳では無かったけれど、特に遅い訳でもない

勉強も、よく出来ていますと言われていた

それに、欠神てんかんだと診断された時に
「欠神てんかんは、発達障害や知的障害を伴う事はほとんどありません」
と、言われました

だから気にする事はない……ハズなんですけど

伴うかも知れない。と言われたら
小さな事まで、それに関連付けて心配してしまうようになりました