どーーーーも。私です!!!!

ちょっと昨日、自分でもヤバいなって事が起きたので、書いておきます

自分でも自分が気持ち悪くて、嫌な気持ちになったので
読まれたら、気分を害する可能性大です……

それでも。自分への記録として書き残します……


昨日、娘が「午後から遊びに行ってもいい?」
と、夏休み入ってから、初めて聞いてきました

夜に、友達と電話をしながらゲームは、ほぼ毎日のようにしていたのだけど
遊びに行くってのは、無かったので

それも、娘がずーっとしたがっていた
メイクをして遊ぼうと、誘われたみたいで
嬉しそうにしていました

午後からという誘いだったので
お昼ご飯を食べて、おやつやら色々用意して
メイク道具も持ち運びのポーチに入れて

「何時から遊ぶ?」とLINEをしたようです

娘の顔が、一気に曇りました

「誘われたの、明日のことやった」と

明日は塾があるから、15時過ぎからしか遊べません
「明日の午後は遊べる?」と娘
15時過ぎからでも良いか聞いてごらん?と

しばらくして、返事が来たようなのだけど
それを言いに来ないので

「どうやった?15時~でも良いって?」

「知らん。多分……遊ぶんちゃう?」
超絶曖昧な返事。
めちゃくちゃ不機嫌。

もしかして。ドタキャンされた???
本当は明日の約束なんかじゃなくて、今日の約束だったけど
やっぱり、遊べなーいってなった???

明らかにおかしい、娘の様子

いつもより、携帯を隠すような仕草
私に見られたくないような感じ

なんかあったのか???

夜になって、娘がお風呂に入っている間に
娘の携帯をチェック

すると。
「明日の午後から、遊べるー?電話じゃなくてリアルで」

はい。ちゃんと友達は明日って最初から言ってました

勘違いした娘に対しても
「じゃあ明日は無理??」と聞いてくれてました

「塾があって、15時過ぎからしか無理やねん」

「娘ちゃんがいける時間で全然いいよー」
めちゃくちゃ優しく返してくれてました

なんで、あんなに不機嫌だったのだ!!!!!

他の友達とも、ちょくちょくLINEをしていたので見てみると

「今日はずっと体調が悪くて、つらい」
と送っているではないか!!

言えよ!!!

慌てて、お風呂に入っている娘に声を掛ける

「大丈夫ー」と返事が返ってくるも
心配で、お風呂の前で待っていました

出てきた娘を、素早く拭きながら
もう1度聞きました
「顔がしんどそうやけど、本当にしんどくない?」と

LINEを見たよ。なんて言えません………

「……ちょっと、しんどい」

もぉー!!それを先に言ってよ!!
発作になりそうな、気持ち悪くて
お風呂に入っていても、あれ?お風呂に入ってたっけ?
お風呂に入ってていいんだっけ??
って、よく分からなくなったそうです……

危ないから、特にお風呂に入る前に、言ってくれよ……

着替えさせて、頭にバスタオルを巻いて
すぐに、横にならせました

〇大病院の診察券、ブコラム、酸素缶
等が入ったバッグを手元に置いて
娘の様子を見ること10分

「もう大丈夫になった!」と娘
本当は、今日ずっと何だか体調が悪かったそう

ごめーーーん!!
明日の午後から誘ってくれたお友達ー(´;ω;`)

勝手に、ドタキャンしたとか思って
私の被害妄想、ヤバいなと思った出来事でした!!

………ほんと気を付けよう……