どーーーも。私でーす!!!!!

関西人なら、一度は誰かに言われたことがある

話をする前に「面白い事があってん」とハードルを上げるな

「オチ」を最初に言うな

はい。タイトルでオチを言うてしまってます………

この度
旦那がコロナになりました!!!

金曜日の朝。
今日は大残業になると思う。
終電間に合うかどうかやから、ご飯は適当に買って食べるから作らなくていいし
先に寝といてくれていいから。

と言い残して、会社に行った旦那

しかし。19時頃にLINEが来て
ちょっとしんどいから、残業切り上げて帰るわ
熱出てそうやから、インターフォン鳴らしたら一旦2階に避難してくれへん?

旦那が帰ってきた時には、私達は2階の娘の部屋に避難して
旦那が寝室に入った事を確認してから、私はリビングへ降り

体温計、水、カロナール、冷えピタ
を寝室の前に置きました

38.9度あるわ……とLINEが来て

ああ。コロナだな。と覚悟した

土曜日の朝。熱がある事を電話で告げてから、かかりつけの病院へ行き
検査をして、コロナ陽性だと告げられました

ただ。5類になったので
私と娘は、濃厚接触者であっても
症状が出ていなければ、検査をしなくていいし
外に出てもいい、との事

まあ。そうだよね
家族がインフルエンザになったからと言って
なんの症状も出てないのに、外出を控えたりしないもんね

それは助かる!!
5類になる前だったら、私も外出出来ないから
食料とかを、宅配してくれる所を探さなきゃいけなかったし
めちゃくちゃ不便だったと思う

そして。今のところ、なんの症状も出ていません
娘も元気です

次回に続きます!!!