どーーーーも、私です!!!!!

毎日毎日、暑いですねぇー
こうも暑いと、外で遊んでる子なんて、1人もいねぇ

前回blogの絶望は、何だったんだろうか……
(まあ。でも誰かの家で集まって遊んでるのは確か)

この夏休み。終わりかけに沖縄に旅行してきます

それまでの予定は……
病院……病院……病院

と言う今日も、病院に行ってきました

膠原病と分かった、去年の夏あたりから
毎日のように、気持ち悪さを訴えていた娘

特に夜、テレビを見ていたら、突然
どこに目を向けたらいいか分からなくなって
ぐちゃーっと、気持ち悪くなるらしい

小6の娘の訴えなので
語彙力が乏しくて、ちょっとよく分かんないのですが

目が回る訳でも、フラッとする訳でもないようなのですが
ぐちゃーっとするらしい(謎)

タイミングからして、膠原病の影響か、薬の副作用か
と思って、相談していたのですが
どうやら、そういった事例は無いようで
目眩では?と

てんかんの方かな?と、そちらでも相談してみてはいたんだけど
もしかしたら、前兆かも知れないけど
聞いてい限りでは、前兆だと断言は出来ないし

目眩なんじゃ??と

え……目眩なの???
となり、〇大病院の耳鼻科に、院内紹介されて色々と検査をしました

通常の目眩では無いという事で
めまい科の先生に診てもらう事に。

それが、今日でした。
今日の検査内容だったり、診察結果などは、また後に書くとして
(もう書きたいことが盛りだくさんありました)

学校の検査で
歯科と眼科も、ひっかかってプリントを貰って帰って来ている娘

夏休み中に、歯科と眼科も行かなきゃなんないし
いつもの膠原病の病院にも行かなきゃなんないし

ついでに、私も眼科で診てもらおう
こんな機会でもないと、自分から眼科には行かないだろうし
私の母は、緑内障でして。
視野がもう、1/3くらいしか残ってません
右目は、上半分は見えていないし
左目は、あちこち穴が空いている状態でしか見えてない

遺伝するかしないかは、確定してはいないんだけど
やはり、親が緑内障で、子供もなる確率は、2パーセント位だったと思うけど上がる……

まあ。ほとんどが老化による発症なんだけど
家の母は、割と早くに発症した
55か56歳位の時かな??

だから、早めに眼科には行っときなさい。
と言われ続けてはいるんだけど
特に、なんの問題もない今、わざわざ行くなんてしないから
娘の付き添いのついでに、相談してこよー