どーーーーーも。私です!!!!

よく芸能人の離婚原因で
価値観の違い……って言うじゃない?

あれ、イマイチよく分かんなかったりしたんだけど

めっっちゃ分かる出来事がありまして

旦那は、普段は私や特に娘に対しては
割とお金をかける人で

娘の服とか、すぐ爆買いするし
私が、こっちとこっち迷ってるーって言うと
両方買えば良いやん!って言うんですけど

昨日。娘の膠原病の方の病院でして
診察も終わって、次の予約を取って
院外処方箋もらって、病院の近くの薬局で薬を受け取って
帰った訳ですよ……

で。帰ってから気付いてしまったんですよ
もらった薬。次の予約日まで足りない……って

んで。膠原病の方の病院は
違う市にあって、まあまあ遠くて
病院の日は、旦那が休みを取って
車で連れて行ってくれてて(30分かかる)

旦那が休みを取れない時は
タクシーで行きや。遠いし
って言ってくれてるんだけど

この足りない薬は、何がなんでも、こっちから取りに行かない!
病院でどうにかして、家の近くの薬局での受け取りか、郵送かしてもらう!
って言うんですーーーーーーー

そう。旦那は、向こうのミスで
お金やら労力を使うのを、めっちゃ嫌がるんですーー

私は。いつもお世話になっている病院だし
別に、取りに行く位しても良いって思ってるんだけど……

看護師さんが、家の近くの薬局に問い合わせてくれたんだけど
娘のお薬の取り扱いが無いらしく

病院の近くで、いつも薬を受け取っている薬局の
家に1番近い、店舗に問い合わせをしてくれて
そこに取りに行く事になったんだけど

その店舗も絶妙に遠くて……
私じゃ(自転車)、ちとしんどい位の距離で
結局、旦那に会社帰りに車で、取りに行ってもらわなきゃならなくて

だったら最初から
私が電車を乗り継いで、取りに行くで良かったんでは?と思ってしまう……

看護師さんの時間もかなり取ってしまったし

昔から、そういう所があって

テイクアウトしたご飯の
頼んだ物と違うのが入ってたり、足りなかったりしたら
そのお店に電話をして、どうにかして持って来てって言う

そっちのミスやのに、なんでこっちが行かなあかんの?
人がおらん?そんなシステムがない?

知らんやん。こっちも取りに行く人おらんわ。そんなシステムないわ。
そっちが間違ったんやから、そっちでどうにかして。

って言っちゃう……
気持ちは分からなくも無いけど

割と、そういうのに当たってしまうから
毎回、もういいやん……って思ってしまう

割と私、電車に乗ってどこかに行くの好きだし
こんな事でもなければ、病院の最寄り駅に行く事も無いだろうから

なんなら、ゆっくりあちこち見て回っても楽しそうだとさえ思うのに

こっちがわざわざ取りに行くのはおかしい!!
という考えだからなーー
価値観の違いだわーーー