コロナによる色々な規制が緩和されつつある
今日この頃……

どーーーーーも。私です!!!!!

久々に、参観が分割もされず、全学年一斉にありました!

そして、学級懇談会も、実に2年生の時以来

ありますよ。のプリントを貰った時に

ああ。委員会決めか……
と憂鬱になって、上のようなブログも書きました!!

その参観が、今日だったんだけど……

聞いてくれる??

委員、全部もう決まってた_(┐「ε:)_ズコー

しかも。立候補ではなくて
一回もやってない人が意外にいて
(特に男子のお母さんは、やって無かった人が何人かいたみたいで)

既に、プリントで「あなたは〇〇委員ですよ」ってお知らせが届いていたらしい

なーーーんだ。ソワソワして損したぜ!

え。じゃあ。学級懇談会、何するん?

前にも言ったことあったけど
娘の学年は、一クラスしかなくて。

6年間、同じメンバーな訳ですよ。
今さら、保護者の自己紹介とか要らんし!

と。思っていたら
担任の先生の自己紹介が始まり……

いやーな予感がしてきて……
時計回りで、自己紹介ーー!!!
しかも。なんかひと言下さいっていう
謎の高いハードル…………

しかも。私、最後の方やってん。

「6年間ずっと同じメンバーで、全員知り合いですが。宜しくお願いします」

「小学校最後の1年、楽しく過ごしてくれたらと思っています。宜しくお願いします」

「いつも息子と仲良く遊んでもらって、ありがとうございます。悪さをしていたら、遠慮なく叱って下さい」

言おうと思ってた事、どんどん取られていくー!
もう、言うこと無いってー!!!

ど、どうすんだよー!!!

「〇〇〇〇の母です。娘は一人っ子なので、わがままでマイペースです。迷惑をかけていたら、すみません。小学校最後の一年、宜しくお願いします」

はい、無難ー!!!!

でも。私の後、4人ほど居たんだけど
全員、兄弟シリーズで話してたよw

とりあえず、委員にならずに済みましたー!