どーーーーーも。私です!!!!

免疫抑制剤と、ステロイドを飲み始めて
2ヶ月経った位からかな?

抜け毛が、増えたような気がしました

さらに1ヶ月経って
増えたような気ではなく、確実に増えていて
ちょっと、怖いとさえ感じました

病院に相談して
皮膚科に回してもらって、皮膚の炎症を抑える塗り薬をもらって

ポツポツ出来ていた、発疹に塗っては治り
また出来ては、塗ってを繰り返していました

朝、娘の枕の周りには
抜け毛が50本以上あって
掃除してもしても、毛が落ちている状態が
2ヶ月ほど続きました
クシなんて怖くて出来なくなりました

ステロイドも、最初の量の4分の1程に減って
副作用は全くでなくなる量になりました

その頃から、少しずつ抜け毛も減ったような気がしました

朝、枕元に落ちている毛が、あれ?今日は少ない?って日が増えて行きました

掃除してもしても、落ちていた毛が
朝したら、そんな気にならない程度にしか落ちてない日が増えました

で、現在は、全然気にならない程度にしか抜けなくなりました

で。もの凄い量の毛が生えてきています
ツンツンと短い毛が、モヒカンのように笑

柔らかい毛なので、そんなに目立ちはしないんだけど
ドライヤーする時に、よく見ると、2センチ位の毛が、長い毛に混じって、ツンツン大量にある笑

その毛が寝るように、ドライヤーをしている

人間って、凄いなーって思う
本人気にしたらいけないので、口には出さなかったけど
薬を塗る時に、地肌を見た時
だいぶ、薄くなっていて

全体的に見たら、そんな分からないんだけど
えりあしの所とか、髪の毛を上げたら
地肌が見えてたりして

これ、生えてくるよね?
いつまで抜け続けるんだろう?
本人が気にする程に、薄くなったらどーしよう?

と悩んでいたんだけど

今、フッサフサです笑
地肌なんか見えやしない程に………

ちょっと、毛の量に不安を感じてきている旦那が
めちゃくちゃ羨ましそうにしています笑