どーーーも。私です!!!!!

塾で行われる、3月の定着テストの点数が、悪くて
熟長に呼び止められ……(笑)

☆説明しよう(`・ω・´)キリッ
定着テストとは、その月に習った内容のテストで、80点取れなきゃ補習という毎月末に行われる地獄です!

次回こそは、何とか!と意気込んだ、すぐ後に

塾の実力テストがありました……

これは、5年生までに習ったとこ全部が範囲の
全国共通のテストでして……

それを受けてきました、はい。

その解説と答えを貰って帰って来たので
見てみたんですけどね……

算数はね
ほとんど、5年生で習った事がキッチリ理解出来ていれば解ける問題でした

学校の問題より、やや難易度高い感じでしたが
本当に理解していて、応用出来れば、解けない事もない!!!

ただね。最後の問題がね

変な形の、立方体があってね
そこに水を15L入れた時の、水位を答えよ
ってのでね……

ふんふんふん………イビツやな……
うんうんうん……水をね……15Lね………
はいはいはい………


分かるかーーーーーー!!!!!

大人の私でも、そうなったのだから

娘は、何言ってんの?!ってなったらしく(笑)

しかも。娘は……応用できるほど、理解をしていないものが多くて

散々な点数でした!!!!

このテストを元に、懇談がありましてね

行ってきましたよーー!!!

その事については、また次回書かせて貰うとしてね

今週またまた、毎月末の定着テスト

で、来月は英検も控えてます(´>∀<`)ゝてへ

どんだけテストさせるんだよ!!