どーーーも。私です!!!!

いやーー。この間、産まれてきたと思ったのに
(嘘つけ!!)
もう6年生!!早いものです!!


少し前から、嫌な予感はしてたのだけど……

娘が、てんかんだと診断された時から
小学校の保健室の先生だった、M先生

娘の学校での大発作も、3回見ていて
救急車到着まで、娘が嘔吐しても大丈夫なように、シートを敷いて横を向かせて寝かせてくれたり

嘔吐してしまった時には、窒息しないようにと、ビニール手袋をして、口の中の物を掻き出してくれたり

その後、入院して、学校に戻った際には
「元気に学校に来れて、良かった!」
と、娘を抱きしめてくれたり

私達親子にとっては
どれだけお礼をしても、し切れない程のM先生が
他の学校へと赴任されました泣
あと、一年だったのに……!!!!

卒業の際には、お礼でお花でも渡そうかと、密かに計画していたのに……

そして。娘が熱性痙攣を起こした際に
病院まで車で送ってくれたり
てんかん発作の時には、先頭で動いて下さっていた
(取り越し苦労なら良い事だからと、救急車を先にいつも呼んでくれていた)
校長先生も、他の学校へと赴任されました……

ふ、不安しかないんですけどー

娘の大発作を、毎回見て、対処してくれていたのが
M先生と校長先生だったんだよぉー

2人とも居なくなるなんてぇー

あんまりだぁーー!!!!!

毎年の事なんだけど
4月の末にある家庭訪問で、担任の先生に、てんかんの事をお話して
そこで、保健の先生ともお話する場を設けて頂くように、お願いしよう

ブコラムを学校に預けているのだけれど
M先生には、使用方法やら色々とお話してあったのだけど
新しい先生は、どこまで知ってくれているか分からないし

イーケプラを飲んでから、大発作は起きていなくて
大発作が起きていない期間が、もうすぐ10ヶ月
このまま、もう大発作が起きなければ
M先生が校長先生が……とか
ブコラムを……とか、そんな心配もしなくていいのにな

来年は、中学校に上がるから
もっともっと、不安があるんだろうな……

てんかんよ、この世から消えてなくなれ!!