どーーーも!!私です!!

何だか、最近愚痴のブログが多いような気が………

でも。吐き出さないとモヤモヤするので、書かせてください!!

またまた旦那の話なんですけどね

ひな祭りに、手巻き寿司をしたんです

いつもと違うスーパーに買い物に行って
お刺身を沢山買ったんです
だから、沢山の種類を食べたいなーと思って
小さ目の、巻く海苔を買ったんです

小さいのだったら、娘も沢山食べれるから良いかな~って

そしたら、ちょっと巻きにくくて
酢飯をめっちゃ少なくしないと、具がちゃんと巻けなくて

結果、小さな海苔はダメだなーってなったんです
それは、私も分かったんです

なのに、旦那が何回も何回も
「この海苔は失敗だ」「小さすぎる失敗だ」
って、しつこい位に失敗、失敗言うから
腹が立って

じゃあ自分で買いに行ったら良かったやん
って言ったんです

自分は車で、ゲームしながら待ってただけのくせにって思っちゃって

そしたら「そこキレるところじゃない」とか言い出して
「来年はいつも通りの海苔にしようねで良いやん」って

こっちは良かれと思って変えたんやんか?
それを失敗、失敗、何回も言う必要ある?

久々に、喧嘩腰になってしまって

娘に「パパとママの喧嘩、初めて見た……」ってちょっと引かれてしまってた(笑)

その海苔の前から、ちょっとカチンと来る事があって
これ、日常茶飯事なんですけど

「これ取り皿いるんちゃう?」とか「マヨネーズ持って来てないん?」とか
言うてきよるんですよ

毎回思うのが
自分がいると思ったんやったら、取りに行ったらどうですか?
その、いちいち、これが無いって報告要らないんですけど!!

言い方もさ
「ごめん。取り皿取って来て」とか「マヨネーズ欲しい」とか言うてくれたら、まだいいんやけど

え?これ持ってきてないんですか?
みたいな確認、要りますか??

はぁースッキリした!!!!
でも。
「ごめん。言い過ぎた」って、お皿とか下げてくれて
私のちょびっとしか残ってないのに、置いてあるジュースの缶を
嫌味を言わずに捨ててくれたから、良しとしよう!!!
(↑↑↑こういうとこやな、私……)