どーーーーも。私です!!!!

合格してすぐに、無料体験受けてみました

塾行くなら
算数と英語かなーと思っていたんですが
無料体験は、国語……

まあ、まあ、まあ、まあ

で、終わった後
「国語習う!」と言う娘。

うん。そんな気がしたー
でも。どうしても算数と英語は、やって欲しいから
(テストの点が落ちてきたのは算数、中学までに英検4級取っておきたい)
そしたら、3教科になってしまうよ。
塾に通う曜日も増えるし、宿題だって増える
いきなり、3教科にしなくても
とりあえず、算数と英語をやってみて
慣れたら国語を増やすって手もあるよー

と言ってみたんだけど
途中から入るのは嫌だ!と言う娘

確かにー!!!
6年生のカリキュラムは3月から始まる
どうせなら、最初からやった方がいい!

どうしても、辛くなったら
途中で国語を減らすって手もあるし……

うん。とりあえずやってみよー!!
って事で、入塾しました!!

お兄ちゃん、お姉ちゃんが居るママに
「え?あの塾受かったん?」
「え?あの塾行くの?」
って言われて……ちょっとビビってるんだけど
どうやら、有名な進学塾らしい……

そもそも。いい高校に行って欲しいとは、思っていない。
でも。本人がやりたい事、行きたい学校に
「あーあそこは無理だよ」
って言いたくない

それに、子供の受験を経験した友達が
受験は、親も子供も精神的に追い込まれる
って、皆言う……

そんなに?!って半信半疑だったんだけど
それなら、今のうちから準備しとこうって思った

私が追い込まれるのは、まぁ良いんだけど
子供が追い込まれるのは、あんまり見たくない
必死に頑張る姿は、良いんだけど
人と比べたり、ネガティブになったり……
は、あんまりして欲しくないなーって。

今から、受験に向けて準備をして来た
っていうのが、少しでも自信になってくれたらなーって

しばらく通ってみて、また感想だったりを報告しまーーす!