どーーーも。私です

もう。これだけ時間も経ってるし
今更、やっぱりそうでした!って事はないだろうと思うので
思い切って書きます……

原因不明の高熱が続き
爆上がりし続ける炎症値
他にも、血沈という数字も高く

様々な検査を受けた娘

造影剤を使ったCTの結果
腸のリンパが腫れていると言われ

その時に出た、病名
これは、口に出したくも、言葉に残しておくのも、見るすら嫌だった
だからずっと書かずにいたのだけど

「悪性リンパ腫の可能性も出てきました」

今まで確かにあった、床が抜け落ちるような
自分だけ別世界に飛ばされたような

恐怖だけが、体を支配するような
そんな感覚に陥ったことだけ覚えていて

その後の先生の説明は、正直頭に入らなかった

病名が分からず、治療が行われていない
段々と弱っていく娘を見ながら
早く病名が分かって治療をさせて下さい!
と祈ったよ?

イヤイヤイヤ。違う!!
そういう事じゃない!!
分かるよね?普通分かるでしょ?
そういう事を望んでたんじゃない!!

そんなの、病名が確定される方が怖い

造影剤入れる度に
怖い同意書にサインして来たのは
そういう事を望んだからじゃない!

アナフィラキシーショックで心臓が止まることもある
後遺症が残る場合もある
なんて、誰が同意するよ?!

それでもサインしたのは、娘の病気に合う薬で早く治療したいから
早く元気になって欲しいから!

……と、その後の検査で今の病名がつきましたが
いまだに、悪性リンパ腫ではない、とは言っては貰えてません

こんなブログを書いている今
私は、病名だけで恐怖に震えたのに
その病気と闘っている人がいる事を忘れずに

日々に感謝して、過ごしたいと思います