お願い神様。一生のお願い……
これ以上、娘に辛い思いをさせないで下さい 

昨日は退院してから、初めての通院日でした
入院中に受けていた検査結果が、全て出揃うので
その結果を聞きに。

1番、結果が怖かった
腫瘍・炎症Gaシンチは、何か急がないといけないような物が写っていたら
通院日の前に、電話をすると言われていたので

冷や冷やしながら、過ごしていたけど
電話が無かったという事は
1番恐れていたような物は、写っていなかったんだと
少し、恐怖からは解放されながら、診察室に入った

Gaシンチの結果
以前、CTでも言われた腸管のリンパ節の辺りに集まりがあったのと
涙腺の辺りにも、同じように集まりがあった

腸管のリンパ節については、便の検査を行って
全てにおいて陰性だったので
涙腺の方の検査をする事に

自己免疫疾患の中で、涙腺に悪さをする病気
それの検査は、唇の内側を切って、唾液腺の玉(1mm)みたいなのを何個か取り出して、生検に出す

部分麻酔だし、歯科治療の延長線みたいな感じなので
日帰りで大丈夫だし、そんな大した手術ではない

そう言われたけど。
もう病院に対して、トラウマだらけの娘は

口の中に口内炎が出来ていないか見るだけでも
「何するの?」と嫌がって、嫌がって
以前から怖がりではあったけど、血液検査なんかは慣れていたし
歯医者も、フッ素を塗りに行くのを楽しみにしていた程だったのに

今では、何をされるのも嫌がってしまうように