お願い神様。一生のお願い……

これ以上、娘に辛い思いをさせないで下さい 

学校は、二学期が始まってから1度も行けていない
そして、熱が下がったとしても、しばらくは行かせるつもりはありません

今の娘の体力で、学校に行けるとは思えないし
この状態で、コロナにでも掛かってしまったら、大変な事になってしまう

小学校には、入院したその日に(夏休み中)連絡をして
入院をしている事と、退院しても暫くは学校をお休みする事は伝えてある

学校側も、オンライン授業でも何でもしますよ
と、とても協力的な感じだったのと
小学校の授業なら、1ヶ月、2ヶ月、例え休む事になっても
どうにかなると思っているので
学校の事は、そこまで心配をしていない

娘は、夏休み前に、友達とトラブル?か何かがあったようで
学校に行きたくない!とずっと言っていたので
学校に行けてない不安は、全くないようだ

そして、コロナ不安から
二学期から学校に来ていない子も数人いるらしく
オンライン授業を受けているようで
休んでいる事、学校に対する不安は、ほとんどありません。

あるとするなら、長い間休んでいて、行く気になれるかどうか
友達の輪も、変わってしまっているだろうし
登校する事への不安は、あると思う

でも。そんな事はどうでも良いから
元気になって欲しい。
学校へ行くとか、行かないとかは、今の時点では贅沢な悩みで

元気になって、学校に行けなくなったなら
塾でオンライン授業を受けるとか
参考書を買って、家で勉強するとか
テストだけ、別教室で受けさせてもらうとか
選択肢はいくらだってある

今の願いは、ただ一つ
熱が出ないようになって、検査で出た疑わしい所もどんどんと治って
元の元気な娘に、戻って欲しい