こうやって、娘の不調が出てからの事を書いて行くと

どんだけ時間かかってるねん!
って思う

もっと早くに、どこかの病院で詳しい検査を出来なかったのか……

考えても仕方の無い事だけど
あの時、もしこうしてれば……と思う事が何個かある

それは、最初に診てもらった総合病院
小児科でも分からない、整形外科でも分からない

お手上げで、小児専門の整形外科ならなんか分かるかもと
丸投げのように、紹介状をだされたのだけど

どっちでも分かんないじゃなくて
ちゃんと原因が分かるまで調べてください!って食い下がったら良かったのだろうか

そして、〇大病院に
薬剤ループスかもしれないと、電話をした時

他の医師が診ますから、翌日来てください
と言われた時

朝は熱が出ていない事が多かったから
連れて行けば良かったのかな

そしたら、てんかんの事も合わせて見て貰えるし
家からも近いし、子供専門の病棟で入院が出来た
そしたら、娘のメンタルも、ここまで落ち込む事は無かったかも知れない。

何より、リウマチの可能性が高いと言われて、辿り着いた病院で
リウマチならば、あの先生に診てもらいたいと思っている

でも。他の事が原因なら?
設備も環境も医師も整っている〇大病院で、診てもらいたいと思ってしまう

あの時、〇大病院に翌日行っていたら?
PCR検査で陰性が確定していて
診察時には熱が無いかも知れない状態で
わざわざ、発熱していると伝えなければ良かった

行ってしまって、症状として伝えれば良かった

しても仕方ない後悔を、ずっとしてます