株式会社新規開拓代表
朝倉千恵子さんのあさくルメールで
紹介していた『エステの法則』




「これ以上どこを磨くんだ!」というような  

美しい人ほど熱心にエステに通い、  


「エステにでも行ってきたら?」と

言ってしまいたくなる人ほど  

「別に必要ないから」と行こうとしない。  




そんな法則があるというのです。  




初めて聞いた時

私は興奮するほど大いに納得しました。  



エステ以外でも同じです。  




筋トレだって、しっかりと鍛えている人ほど  

熱心にトレーニングします。  





実は教育業界でも同じです。  




「この会社は、もう少し教育に力を注いだほうが良いだろう」と思う企業様ほど  


「うちはできてるから外部研修は必要ないよ。」と仰ります。  




反対に、「この会社はすごい!」と

驚いてしまうような企業様ほど  

「うちはまだまだ」と仰ります。  





どんな分野でも、

ステキな人ほどもっとステキになりたがるのです。 






わかります……




素敵だと思う人や

いい企業だなと感じるところは

ちゃんと努力されてるんですよね。





そして

ますます素敵になっていくんですよね。









自分はどうか


職場はどうか


色々考えさせられた法則でした。






今日もいい1日でした。


ありがとうございました。