今日は彼の誕生日


Randy Rhoads
(本名ランドール・ウイリアム・ローズ)
かの有名なオジーオズボーンのバンドの
初代ギタリストです。


1982年3月19日
全米ツアー中に
遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故で
25歳の生涯を終えました。



亡くなって36年経った今も
世界で愛されているのです。




このブログでも何回か書きましたが
私が彼を知ったのは
たった6年前。



でも彼を知って
彼の事が知りたくて



本を読みあさり音楽を聴きまくり
色んなところでランディを探しまくり
Facebookで本場のランディグループへと
たどり着きました。



そこには

当時からのランディファンだけでなく

ランディがギターを教えていた生徒さん

ランディの学生からの友人達

ランディのお兄さん

ランディのお姉さんのご主人

オジーのバンドに入る前までいた
クワイエット・ライオットのバンドメンバー


信じられないような方々と
繋がりました。






私はほぼ英語がわかりませんが
彼の思い出
彼に起こったこと
何でも知りたくて


数種類の翻訳機能を屈指し
なんとなくでも理解し
頑張って会話をしています。





今もなお
ランディを愛し
語り続ける友人やファン達をみていると



彼がどれだけ
みんなから愛されていたのか
わかります。





ギターがただただ大好きで
流れ星のように駆け抜けた
ランディ




生きていれば
62歳




どんなギターを弾いていたでしょうね。。。





ランディの映像は
そんなに多く残されていません。







確かにランディはそこで生きている。
間違いなくランディは生きていた。






ランディの容姿に惹かれたのは
間違いありません
カッケー!


腕の血管がたまりませーん








お?バルーンにランディ出現ウインク
何やってるんだ(笑)







ランディの奏でるギターが
たまらなく好きなのてす。。。









あなたの事を愛する人達が
世界であなたのお誕生日を
祝っています。




お誕生日おめでとう
ランディ!