最近

とっても気になってることがありました。


仲間がオープンした

古着とアウトレットのお店『ジッカ』


オープンする前から

そして

オープンしてから

何度も足を運んでいます。



そのジッカに向かう途中に

一箇所

綺麗な花が咲いてるところがあるんです。



私はその花を見た事がありませんでした。

ん…

正確に言うと

今まで気がつかなかっただけかもしれません。


白と紫のコントラストが

なんとも言えぬ美しさ…



今日

判明しました!

{C26D126B-0B95-410D-80DB-437DA8B4FB54}

画像はおかりしました


ニオイバンマツリ

というそうです。


やっぱりキレイだ...

美しすぎる...




花は咲き始めが濃い紫で

色が抜けて白になるそうです。☉_☉



『匂い蕃茉莉』

ジャスミンのようないい香りがするから

その名がついたとか...



いつもと違う道を通ると

こういう幸せがあるんですね。



今度

車をとめて匂ってみよう。



そういう時間を持つ自分でいよう。

そんな余裕のある自分でいよう。



仕事に追われるんじゃなく

このiPhoneに縛られるんじゃなく



生身の感覚を研ぎ澄ませよう。



そう思わせてくれた

ニオイバンマツリでした。




See you