今日は平日で休みだった旦那。
まぁ土日と同じ感じで過ごしてたわけ。

午前中は役所関係で、旦那が出てて
午後はだらだらと。

家にいる間はずっとスマホ。
しかもスマホ依存症なんじゃないの?
って言ったらキレ出す始末。

子どもにテレビを見させてほったらかし。

ようやく公園に連れていったと思ったら、
帰ってきてスマホ。

まぁ洗濯たたんでくれたけどね。それだけ。

ご飯の用意だって、子どもがご飯食べてる時の介助だって、そのあとの後片付けだって、
ぜーんぶ私。
つかご飯中くらいスマホいじるのやめろよ。

旦那は子どもと遊んで、風呂に入れて(ただ一緒に入っただけ。髪乾かしたり、オムツ履かせたり、パジャマ着せたり…は私。)
あとはスマホ。

しかもなかなか寝つかない、おもちゃを出しっぱなしの子どもにキレて、
おもちゃをブチ切れながら捨てると言い張り、
乱暴に袋詰め。

(そもそも毎回片付けさせるってことを
やってねーからじゃん笑)

子どもは全く悪くないのに、
ブチ切れ。しかも扉を開けた子どもに対して、
開けんじゃねーよ。早く寝ろよ。と罵声を浴びせる始末。

物に当たったり、言葉の言い方だったり、
最近は度がすぎてるような…
この人DV気質あるよなー…

ちっぽけで浅はかで弱い人間なんだろうな、と再確認。さすがはモンスター。
蛙の子は蛙。まさに。さすがです。

私も言葉遣いは悪いからそこは責められないけどさ…子どもがいる時にはもうちょっと控えめよ…