何もかもうまくいかない。
旦那の仕事が急に忙しくなり、それは理解できる。
仕方がない

だけど、
「当たり前のように」
「急に」

「土日仕事だから」と言う

いや、仕方ないけど
ここのとこ祝日も出勤してたじゃん?
自分のせいで仕事入ったわけじゃなくても、調子悪いのにほんとごめんねくらい言えないの?

どこかで振替できないの?

調整できないの?

って聞いたら、

「調整できるよ」って言う

(出来るなら、◯日休みにするよとかまで言って欲しい)

だけど、
「休む理由がないのに、休めないよ?」とも言う

いや、それだったら、
「今は調整できないほど、忙しいから、無理なんだ」で良くない?

調整できるよ、の意味。
全く分からん。

土日とか祝日はいつもは休みなところを出てるんだからさ、
代わりにどこか一日だけでも休めないの?
って思っただけなんだけど。

そもそも、なぜこっちがキレられなきゃいけないの?

仕事してる間、こっちも休みじゃないのよ?
体調不良の中で、必死に生きてる中で、
子育てしてるのよ?

眠りたい時に寝られないのよ?
スマホばっかいじってる時間ないのよ?

分かってる?

仕事は仕方ないけど、労りもお互いにしなきゃだけど、
私にそこまで出来る余裕ないよ?
むしろ、そっちだってケンカにならないようにもう少し丸く収められたんじゃないの?

離婚してぇー
私に経済力と少しの勇気があったらなぁ…

離婚したら、絶対に子どもには会わせない。
これだけはもう決めてる。

義母の息子。さすがだわ。
モンスター産み出しただけあるわ。

それを見抜けなかった私も同罪ね。
はぁ、虚し。