旦那のおかあさんは優しい人
基本良い人
私が育児で辛い時も駆けつけてくれる

ありがたいし
助かってるのも事実

感謝してるのも事実

なんだけど

いくつか嫌だな〜ってところがあって。

まずは子どもへ直箸で食べ物をあげちゃうところ。自分が食べてた箸で、、、
ほんと昔の人なんだね〜
それが普通だと思ってんだ
超嫌なんですけど
親もやってないんですけど

でも言えない
旦那に言っても
言えないんだから

めっちゃイライラする

あとはミートボールとウィンナーを一袋あけて、あげちゃうところ。

え、子どもの食事それ?
一袋って、おいおい。多すぎだし、偏りすぎだ。

だったら大人のすきやきの具材を取り分けるけど?(いつも義実家行くとなぜかすきやきが出てくる)
豆腐とかしいたけとかあげれるのあるし。

それなら、子どものご飯持って来れば?
と思うかもしれない

けど、お昼からお邪魔して夕方には帰りたい私

実家でご飯出てきて何もしなくていい、楽をしたい旦那

孫とまだまだ一緒にいたい義母

そんなわけで。夕飯までご馳走になっちゃう。

あーイライラするー。

直箸はやめてぇぇ!!!!!
気持ち悪いーー!!!

大人だったらみんな虫歯菌あるのよ?
実際、あんたいま歯医者通ってるんしょ?
あんたの息子も虫歯だらけやん
歯ボロボロやん

そうなりたくないから、こっちは徹底してるのに

やっぱりそれが一番嫌!!!

配慮が足りない
浅はかすぎる
知識が足りない

そう思っちゃう!!


少し考えたらわかることなのに。