数年前に不思議な出来事がありました。


以前、転職活動中に足首を捻挫してしまったことがあります。


なので、パンプスが履けなくなり、急遽ヒールのない黒い靴を買って、それを履いて転職活動をしていました(足首には湿布を貼って)


とても痛くて、歩くのがやっとでした。


そんな中、「気功」という文字を目にして

興味を持ち始めました。


「気功で捻挫が治ったらいいのになー」

と思いました。


半分冗談で、自分の足首に手をかざして


治れ 治れ 治れ


と念じ、氣を送ってみました。



すると……


あれ?


痛くない……かも?


あれ?足首曲げられる!びっくり


あれ、普通に歩けるびっくり


びっくりしました。


捻挫が治ってしまいました。


そんなことある?!


実は捻挫だと思い込んだだけで違ったのか?

と思いましたが


本当に足首グネったし、痛くて曲げられなかったので、絶対捻挫でした!


気功が効いた……?


まさか?


本当に??


嘘みたいな本当の話です。