同じコンパウンドの北欧の女性から
私がインスタグラムに載せていたマスクを
帰国するために✈️
作って欲しいと頼まれた照れ

私はプロではないので
代金を頂いて何かを作るのは好きではないけれど

同じコンパウンドに住んでいて
インスタグラムで繋がったご縁なので
材料費程度で作ってあげることにしました。




Wガーゼは子供っぽい柄しか無かったので

表地はマリメッコやソレイアードの生地で
顔に当たる裏面にダブルガーゼで
ポケット式で中に不織布のマスクを挟めるように作ってみました。



型紙や作り方は自己流なので
ちょっと心配でしたが

とても気に入ってくださった照れ 

でも、更に
洗うとWガーゼは縮むし 
別布とは伸縮率が異なるので
それぞれに水通しをしたけれど…

実際はどんなになるか?
心配で😰

やはり材料費だけとは言え
代金を頂くのは申し訳なかったかなぁショボーン

と、思ってしまう。

 
マスクが繋いでくれた折角のご縁だけど

秋の本帰国までに
おそらく戻って来られないだろうとのこと。

でも彼女が残してくれた 
コンパウンド生活の小さな🌱を 
大切に育てて行きたい✨💕


グラサンオマケ爆笑
この他にダブルガーゼで二つ作ってみたけれど
子供っぽ過ぎて選ばれ無かった爆笑爆笑爆笑
↓↓

ブーさんのガーゼが可愛い💕

猫🐈と暮らすサウジアラビア🇸🇦の生活を
こちらのブログで書いてます😅
↓↓↓