結婚しなきゃよかった | 名無しのアラサーのブログ

名無しのアラサーのブログ

ブログの説明を入力します。

忙しいのも分かる
疲れるのも分かる
息抜きだってしたいだろう

LINEの通知消してるのも知ってる
私の電話もメールもシカト
帰宅くらいに必要なら返信するのも知ってる

家族という会社を3人で運営してると思ってる
だからある程度は我慢してる


今朝、何時に帰ってきたのか知らないけど
4:30起床で隣にいないのに気づく
下で寝てるんだろうな…

5時リビングへ行けば
リビング、ダイニング、キッチン電気ついて
エアコンで冷え冷えの部屋に扇風機
大イビキで寝てる人

最初はね仕方ないと言うか、
どうでもいいと思ったから放っておいた
声かけたけど動かないからさらに放っといて散歩に行った

たぶんその間にトイレに行ったんだと思う
帰宅して色々して子どもも起きて…
トイレ行こうと思ったらマットにオシッコ

座ってするから本体と便座の隙間から出ることが
今までも何度もあって
押さえてするとか少しずつ出してと言ってきたけど
酔っぱらってると無理だよね

それは分かる

だけど、毎回毎回マット洗ってトイレも大掃除して
一言も申し訳ないとも、ありがとうとも言われない

愛情ないと言って家政婦扱い
祖母からの贈与は未だに教えないし

色んな蓄積が溢れ出てきて今は離婚したいに天秤傾く

働いてれば偉いの?
帰り遅いと言ってもフレックスで朝だって遅いじゃん
家のことは一切やらない
子育てだって楽しいことしかしない
たまに任せると子ども泣かせる

確かにね、こっちはパートですよ
でもね、家事もやって、パートして、子どもの勉強見て、
習い事も見て、送迎して…
一人で毎日やってたら疲れますよ
息抜きに夜出たいなんてやれないしね

それを少しは分かっているのだろうか?




分かっていから自由にやってるんだろうな
結婚したことに後悔しかない今現在
誰か寂しいオバサン慰めてくれないかしらね…