いつも朝にリビングに行くとビックリする
今日はレンジの中が水滴だらけだった
ラップをせずに使ったか
湯気の出るような料理をしたか
なんでそのままなんだろう
前にしばらく蓋を開けておくだけでも
いいからって言ったのに
それさえもやらないからビショビショ
掃除サボってるからこれをやられたら掃除してきたと言うのはある
でもさなんかムカつく
先週はリビングにお酒をこぼしキッチンの手拭きタオルで拭いたみたい
放置はしてないからましだけど…
拭いただけだから酒臭いしビショビショのまま
私だったらハイター薄めたので絨毯拭いて
吸水するようにタオルを置いて
その上にメモ置いとく
トースターの使い方もさひどくて
ピザトースト好きなんだろうね
パンにチーズたくさんのせて焼くの
おかげでこぼれたチーズが溶けて垂れたり焦げてるし
この前なんかはケチャップまでかけたものを落としたらしく
一応床は拭いたみたい
だけど油
ただ吹いただけじゃ落ちるわけないじゃん
洗剤使って拭き直しトースターも掃除し
よくみればトースターの上にも落としたらしく汚れ…
けどそのあとも使ったみたいで汚れがとれない
つまり私の朝は後始末から始まる
最近は飲み会行くのが少なくなったから
作ったご飯を食べてないとか連絡なしに飲みに行った
そんなイライラは減ったし気にしないことにしてルから
どーでもいいんだけどイライラが少ないと平和
ただこの前テレビでやってるのみて納得した
家出をする妻 みたいな話だったけど
妻が何も言わない相談しなくなったら危険信号
言っても相談しても無駄、この人とはやっていけない、
家出寸前のときの行動だ だって
私もその一人
昔は何でも言いたいこと言ってきたけど
今は言ったところで何も変わらないし
こじれるの面倒臭いし当たり障りのない生活できればいいや~と
仕事休みで家にいられる日はいやだけど
平日とかパラダイス♪
もうそんな生き方で良い
子供が結婚までしたら私の仕事は終わり
そう思って生きるのみ
でも人生棒にふりたくないから楽しむけどね