やめてやりたい | 名無しのアラサーのブログ

名無しのアラサーのブログ

ブログの説明を入力します。

当たり前だけど夕飯作るよね
ただ、よほど具合が悪かったらできないし
余り物が多ければ作らなかったりはある
要は手抜きってやつ

毎晩酒を飲むようになってから
お酒とお総菜を買ってくる
一回あたり1500円は使うんだろうね

空腹でお店によると誘惑に負けるのは分かるから
何にも言ってない
けど一応栄養バランスみて作ったのに
好みじゃないから食べないとか
飲んできたから食べないとか多くてムカツク

一昨日はお好みじゃなかったのかメインだけ食べ
昨日は大坂出張で夕方大坂入りして打ち合わせのはずが
2万も引き下ろして大坂で飲んで帰ったらしい
残金いくらか知らないけど
さっき飲んで3時半帰宅

そんなことが続くことがよくあって
作らない方がいいの?と先月聞いたら
別にいいよ
と言ってくる
離婚になったとき不利だからしないけどさ

私が節約しながら買う食材も食べてもらえず破棄だったり
好みで勝手にお総菜食べるわけだから夕飯はW支出な訳で…
本当に無駄に支出
買った食材を勝手に使われて困ることもあるし
自分勝手度がどんどん増してる

昨日の朝、お金のことでメールした
現状こうだから、これから先のことを考えると
節約してもらわなきゃ困る
今12万とかで生活しているものを
来年からは6万で生活できるように
今から節約していってと伝えた

だって当然でしょ?
貯金ゼロで旦那の小遣いが飲食代だけで12万とかで
ありえないから