金曜の夜に22時帰宅のパパ
明日友達の結婚式だった
と昨日はお昼過ぎに出掛けていった
遊ぶ時間がないからと午前中チビと少し遊んだのが救い
が、二次会も行って帰りは遅いんだろうな…
とは思ったけど終電帰宅
タクじゃないだけよかったけど起きたの15時前
突然にも関わらず御祝儀の準備をしてあげたのに
感謝の言葉もなく
帰宅してスーツはリビングに放置
そして起きない
離婚は小学校生活が落ち着いた秋以降に
と言われたけど何にもしないパパには何の問題もなし
卒園と入学の準備にバタバタして
休みは家のメンテナンスと用事に終われ
自分の時間はいつもてばいいのか教えて欲しい
お金は使わせてもらったけど値切ったりして大事に使ってるし
家事だって育児だってやってて
何で母親失格のようなことを言われなきゃいけないのか
朝顔合わせた時と週末1時間遊んだだけで父親だと思ってるのは本人だけで
チビは我慢してるのを分からないんだろうか
仕方ない
その言葉を知ってて驚き私が教えたのかって態度をとられたけど
パパが自称仕事といなかったり
引きこもり生活や寝てばかりだから
疲れてるからね~、仕事だからね~と言い聞かせてる
だから覚えたんだよ
気づかないのかしら
この週末話し合おうと思っていたからか
生理がこない
早くなることが多い中で1週間遅れ
ストレスかしらね