2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中照れ 
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます音符
朝7時に更新しています流れ星

 

おはようございます、まゆみですニコニコ


以前、こちらの森水槽の吸水パイプに水草が詰まっていた話をしました流れ星


詳しくはこちらです下矢印



こんなに塊になっていたミクロソリウムポーン


思い切って取り出してみたら…

こんなに立派になったミクロソリウムが取り出せました拍手


しっかり岩と綿に活着していましたキラキラキラキラ

活着していたミクロソリウム分解して、岩と綿だけにしましたOK


下矢印ちなみにこの綿は、魚の挟まり防止のために挟んでいたものですウインク


岩と綿は元通りに挟んでおきましたグッ


大きなミクロソリウムを取り出した後の水槽がこちら音符

頭でっかちなレイアウトになりました笑い泣き

バランスが悪いですねアセアセアセアセ


一方、ミクロソリウムは流木にビニタイで括り付けて下矢印


コリドラス水槽に入れましたお願い
わっさわさになりました酔っ払い
コリドラスは喜んでくれるかな??


以上、プチレイアウト変更でした照れ
最後までありがとうございました音符


星お知らせ星

 このAmebaブログから、個人ブログへ引っ越しを予定しております。

現在、過去記事を少しずつ移動させています音符

本格的な引っ越しは7月ごろを予定しております!


過去記事はここから読めますので、よろしくお願いしますキラキラ

https://mayuminosakana.com/



 

 

 

過去のビオトープ立ち上げ記事はこちらです♪

 
 
テーマ別記事一覧

 

 image  image  image 

 

 image  image  image

 
 
 

 

 

ここからランキングに飛べま