2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中照れ 
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます音符
朝7時に更新しています流れ星

 

おはようございます、まゆみですニコニコ


ボウフラ発生をきっかけに、室内で飼い始めたメダカ稚魚音符


今日は最近生まれたばかりの、プラケースの稚魚のお話です下矢印


プラケースは水量が少なく、すぐ汚れが溜まっているのが気になっていましたもやもや

そこで、メダカを吸い込まないように

スポイトで慎重に汚れを取り出しました!!


だいたい汚れが取り出せましたニコニコ


そして、新しい水槽を用意!!


プラケースは使わずに、ベタ飼育で使用していたコレクションケースLに引っ越しさせますキラキラ



プラチナソイルを敷き、

ベランダにあるトロ舟ビオトープの水を入れましたOK


プラチナソイルは水質安定・バクテリア吸着のために入れておきましたキョロキョロ


そして、お引越し!!


プラケースに入っている水ごと、入れましたOK


その後、特に変わった様子はなく

ホッとしました照れ


ちゃんとエサを食べてますキラキラ

当ブログの動画はすべて音を消しています



これで2つの稚魚水槽となりました音符


動画ではわかりにくいかもしれませんが、

稚魚の大きさを見比べてみてください照れ



おそらく各水槽に、15匹前後がいるのではないか?と思ってますキョロキョロ


ということは、みんな元気に育ったら30匹の幹之メダカ…キラキラキラキラキラキラ


トロ舟増やさないと酔っ払い

今から楽しみが止まりません酔っ払い



以上です音符

今日も最後までありがとうございましたお願い



星お知らせ星


少しずつ過去記事をこちらに移転してます照れ


https://mayuminosakana.com/


↑過去記事はこちらからご覧くださいお願い

懐かしい丘水槽や、BONSAI水槽出てきてますチュー


お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますキラキラ


 

 


 

過去のビオトープ立ち上げ記事はこちらです♪

 
 
テーマ別記事一覧

 

 image  image  image 

 

 image  image  image

 
 
 

 

 

ここからランキングに飛べま