2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中照れ 
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます音符
朝7時に更新しています流れ星

 

おはようございます、まゆみですニコニコ


昨日は蒸し暑かったですね〜アセアセ

気圧のせいか頭痛がしたり、変な時間に爆睡してしまったり、ダラダラな一日でしたタラー



さて、今日は何気にお久しぶりな、睡蓮ビオトープについてですキラキラ


睡蓮ビオトープは再立ち上げして以来、お伝えしてませんでしたアセアセ


再立ち上げ記事はこちらです下差し

睡蓮ビオトープ、再立ち上げ!!



再立ち上げして、こう変わりました!!


BEFORE


AFTER



以前は根っこが埋まりすぎていましたアセアセ

根っこが埋まっていると、陽が当たらず生長しないようですもやもや


下矢印そこで少し出してみましたキョロキョロ


と、いろいろ試行錯誤していますチュー

睡蓮はまだ本調子というわけではなさそうですが、ゆっくり生長しています音符



そんな中…


最近、蚊が増えた気がする…滝汗


ここに生体は何も入れていませんでしたアセアセ


メダカがいないせいで、ボウフラ発生してるのかな?滝汗滝汗滝汗




ということで、急遽メダカ2匹をお引越しさせました!!

本当は幹之メダカではない違う種類を考えていたのですがアセアセ

いろいろ考えているうちに、ボウフラが発生したようですゲッソリ



お引越し直後下矢印

ぐるぐる回って、場所の確認をしているようです照れ

当ブログの動画はすべて音を消しています


引越しさせてから気がついたのですが、

お腹に卵をつけたお母さんを引越しさせていたようですアセアセ

下矢印


我が家の方針として、卵は自然孵化でいこうと思います!!

針子を見つけたら隔離しますウインク


うまく孵化してくれていたらいいな音符



以上、睡蓮ビオトープでしたキラキラ

またお伝えしますねお願い



 

過去のビオトープ立ち上げ記事はこちらです♪

 

テーマ別記事一覧

 

 image  image  image 

 

 image  image  image

 
 
 

 

 

ここからランキングに飛べま